Welcome to my blog



californiashower

06
2010  00:07:00

happyばーすでい to me

こんなことを自ら書くのもなんですが...
仕事仲間に同じ"生年月日"で「名」も同じという人がいるんです。

さらにマイミクさんにも
同じ「名」で同じ"月日"

その方の日記から引用させていただきますと。
-----------------------------
4/5は二十四節気のひとつ、清明です。
暦便覧には「万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草としれるなり」と記されているそうです。

春分や秋分のように休日でもなく、あまり知名度のない節気ですが、実は私の名(本名)はこの節気に由来します。
はい、今日が誕生日でございます。
------------------------------

と、まったく同じでして

学生の頃
目白にて、中国の方が経営する飲み屋で
お店の方々がぼくの名前を聞いて、
ヨイナマエダ
ソレハデスネ。。。と解説してもらったのと
同じ内容デス。

まあ、なんといっても
日めくりの暦だと
その日に自分の名前が記されているのが
なんとも微妙な感じでした。

ちなみにマエストロ・カラヤンもこの日らしい。
ぼくは空やん。

 未分類

0 Comments

Leave a comment