Welcome to my blog



californiashower

01
2010  23:18:00

肋間神経痛?ヘルペス?

今朝、風呂にはいってると
なーんか左の背中が痛みます。

車の運転席に座って
後部座席においてある荷物を
ウーンと体をひねってとるときに
グギっとなったときと同じような痛みが
継続的に発症。

昼になっても治まらないので
会社近所の整形外科へ。

ドクター:
その症状は
1)肋間神経痛
2)ヘルペス
3)肋骨、背骨の骨折
4)肺ガン等の病気
との見解。

まず触診してレントゲン。
今時はレントゲンもデジタルなので
撮影終了後、待ち時間なしで
すぐにディスプレイで確認です。

ドクター:
きれいな骨ですね。
肺もきれいですね。
ガンの心配ないですね。

と、いうことは....

はい、
1)肋間神経痛
2)ヘルペス
いずれかですね。
ヘルペスだったら2~3日で疱疹が出ます。
とりあえずこの湿布を"1枚"貼って
24時間で貼り替えて...
来週見せにきてください。
痛みがひかなければ早めにきてくださいね。
とのこと。

なのですが
スモーカーとしては
「肺もきれいですね。」に
かなりツカミがあったのでした。

会社に戻ると先日の人間ドックの結果が届いていました。
異常があるのは体重と脂肪だけのようです。ビールレストラン

一晩寝たら治ってるといいのだが。

      ....to be continued

 未分類

0 Comments

Leave a comment