Welcome to my blog



californiashower

26
2010  23:48:00

パツラのリハ 第54回目


今日は今年お初のスーパーシニアバンド。
初回はスキーで休んだので
今日が今年一回目。

昨年末のラッパ席替えで両隣は本物のスーパーシニアです。

まずは軍艦マーチ。
今日は初めて途中でサボらずに1曲通しで吹きました。
キツイキツイ。
左隣の83歳のN氏は途中で
楽器をおいて休むのですが
そのたびに「大和撃沈」とボヤく。
あの年齢のお方にそういわれるとやけにリアル感があるのです。

お次は「天国と地獄」
後半は吹きっぱなしですね。
例によってN氏は休みます。
今度は「あー天国」という。
こっちがドキっとします。

前半はここまで
==喫煙タイム==

後半は
インザムード
A列車
と、定番レパートリーでお口直しをして
ジャパグラ 青島幸男編

こちらは右隣の78歳H氏の得意ジャンル。
適宜、無言で休みつつ
オイシイところとハイトーンを
ビシっと決めてくれます。
いまでも実音B、Cをビューっといけます。
「手前で休ませてくれればOK! OK!」だそうだ。
で、最後に
再来週のEグループバンドは他の本番でいけないので
あんた「おれの代わりに出といて」とのことで
ぼくはDグループですが再来週はEグループで楽しませていただくことに。

前出のN氏は楽器4本持っていて
シルキー、バック、ホルトン、ヤマハ
を交互に持ってきます。
ちなみに今日はバックでした。
次回はなにを持ってくるかお楽しみ。
....楽器だけでも相続したい(オイ、こら!)

両隣のあんなじいさんになりたいですね。



 Trumpet

0 Comments

Leave a comment