Welcome to my blog



californiashower

23
2010  12:37:00

パツラのケース 楽譜収納

先日発見したヤマハの限定モデル用のケース。
ケース単品ですと受注生産につき納期は数ヶ月後とのことでしたが
「メーカー在庫1個あります。」と連絡がきたのでさっそく注文してみました。
http://www.yamaha.co.jp/product/wind/limitedmodels/


まるで新しい楽器が届いたようです。ケース単品でも楽器買ったときと同じ箱です。


楽譜も入ります。3Dと40Pのクリアファイル、1cm厚ぐらいの某教本。


が、しかし、ベストブラスのマウスピースが入りません。


ドリルで穴を追加。ついでに2個空けて、マウスピース4個入るようにしました!


さらに、ストレートミュートは楽々ですがハーマンがあと少しというところで入りません。ここは思い切って改造しました。8mmぐらい削り取って内張りを貼り直し。


切り取った発泡スチロール。


めでたくハーマンもすっぽり。
カップミュートはカップ取り外しのものにすればもっとすっきり入りますね。

これで周辺機器?は一段落。

あ、そうそう、これで11000円なんです。
海外物で類似のケースはありますが
2万~4万ぐらいなのでコストパフォーマンスもなかなかです。

残るは楽器本体ですね~あせあせ

 Trumpet

0 Comments

Leave a comment