Welcome to my blog



californiashower

16
2009  11:45:00

ベルリンみやげ


往復1000kmほど走ったら今度はフロントバンパー下のカバーのボルトが錆びて折れていて、「舌を出した」ようなフロントマスクになっています。
恐るべしスキーシーズン中の融雪剤(凍結防止剤?)効果。
さっそく日産にいって、折れて残ったボルトをとってもらい、新しいボルトを止めてベロは引っ込みました。

待ってる間に、ベルリンドイツオペラのオーボエ奏者の渡辺さんからメールが、2012年に旧浦和市の中学出身者で演奏会をやるので、出ろ。という話だ。

修理の帰りに近所の生協で買い物してると返信したら、じゃあ今からそこに行くとのこと。そう、ここの生協は渡辺さんの実家から徒歩3分..ヨーロッパオケの邦人のみなさまはオフで1ヶ月は日本にいます。いいですねえ。

レジにいると、入り口方面に、サンダルにおやじ短パンでTシャツに髭面の
ただのおやじさんが登場。誰もこの人がベルリンドイツオペラの現役音楽家だなんて気がつくわけがありません。

で、しばらく生協の「レジ袋詰め場」で世間話。
ぼくは出身者ではなく「短期瞬間顧問」だよ。と再確認し
「出ろ」とのことなので
ちょうどリハビリやってるからOKよ。とまんざらでもないお返事。若人の心やフェリスタスをやるそうです。中心世代がわかりますね。
今週末にライブラリー委員会を発足するそうでまずは飲み会からとのこと。ビール

みやげにコーヒーをいただきましたので
さっそくご賞味して、午後は熱血炎天テニスです。
倒れないように少し頑張ります。

 仕事

0 Comments

Leave a comment