Welcome to my blog



californiashower

06
2009  11:13:00

こ、こんどは3GSが




な、なんということでしょう。
ナビの次はiPhone3GSが...
昨晩OS3.1にUPDATE中にリカバリーモードとなり、その後はリカバリー不能状態。なんどやっても「できません」の繰り返し。シリアルもバージョンも認識不能の状態になり、まったく使えないものとなってしまいました。

とりあえずお古の3Gが使えることを確認しつつ
こちらを無事に3.1にupdate
朝一、電話屋さんへ症状を説明し、持ち込む前にもうひとつの対策をトライ。
DFUモードという、リカバリーモードの次の手だてがあるらしい。

ホームと電源を10秒押し続け、その後電源のみ解放し、ホームは押し続けるとDFUモードになり、iTunesにも認識されました。

一度、新品状態になりましたが、とりあえずお古の3Gからデータを引き継ぎ、なんとか復活しました。

冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、エアコン...と15年、20年ものがそろそろ続々と壊れることは覚悟しているのですがねえ。iPhoneやナビは想定外でした。

 apple

0 Comments

Leave a comment