Welcome to my blog



californiashower

29
2009  15:03:00

iPhone iPodの車載ライン出力


いつのまにか、車載用のライン出力可能なものが発売されていたのでさっそく買ってつなげてみました。
FMトランスミッター方式はどうしてもノイズがつきもので気になっていたのですが、これでノイズを気にしないで聴けます。

とは、いうものの車側のラインインはすでに地デジの音声用に使用しているので
カセットアダプターのラインインを使用してみたのですが、どうもレベル規格があわないらしく、iPhoneの音だけ大きい。
これでは不便...ということで、SONYの安いオーディオセレクターを買って切替できるようにしました。

安もの?アナログセレクターならではの特異なメリットは、入出力端子がすべてステレオミニフォーンプラグで4in2out。さらに、なんと、セレクトボタンを2つ同時に押すと、両方の音が同時に聴けるんですね。(笑)
意外と便利です。
入力レベルもFM、地デジ、iPhoneとも圴一。
やっと安定して車で使える環境になりました。

あ、あとついでですがブルートウースのハンズフリー
iPhone対応とは明記されてない普通の携帯用のものを試してみたら
ちゃんと使えました。

もうすぐカレンダー通りの連休。今日はお出かけまえの大掃除です。

 apple

0 Comments

Leave a comment