Welcome to my blog



californiashower

25
2009  17:30:00

来た!



やっときました。
定額給付金申請書
お振込は申請書類受理後3週間ほどかかるらしい。
さらに話題の年金定期便も。

なーんだ連休には使えないのかあああ。
と思う人もたくさんいるんだろうなあ。

家族分まとめて一つの口座に振り込むとのことなので
さっそく、どっちの口座にするかと
一応お伺いをたてると、「当然わたしよ」と申す。
よーく読んでみると原則世帯主名義の口座とありつつも
世帯主以外の同居家族名義の口座でも良いらしい。
ここは原則通りやった方が早く入るよ!
??ということで一件落着。
そのまま忘れてくれればラッキー!なのだが
ちょうどその頃に、甥の結婚式がある。
お金はまわるものだ!

この書類持参で現金受け取りできたらいいのに
人口の多いところではわけわかんなくなっちゃうのかな。
年金のように

お次ぎは年金定期便・・・
複雑な反応です。
その後○○歳まで働き、保険料払い続けた場合の試算の仕方が明記してあったのだが、・・・
うーむ、すぐに試算する気にはならぬのう・・・。

 未分類

0 Comments

Leave a comment