Welcome to my blog



californiashower

26
2009  19:23:00

1日3回91日分


今日は通勤ラッシュピーク時の電車に乗りました。
乗り換えの上野駅はホーム下の階段まで列をなし、乗ればおしくらまんじゅうの世界。...久しぶりだ。

紹介状とCTのフィルムを持参して、虎の門病院で専門医の診察。
どうやらなにかの事情でドクター2人(定時4人)の診察開始が遅れているようで、本日「初診外来の待ち時間は90分となります。」との掲示。
時間もずいぶんありそうだし、iPhoneで暇つぶしでも。
と思ったが、この院内はドコモは入るがsoftbankは入らないようだ。(au不明)
こりゃまいったなあと思うもまもなく呼び出し。
待ってる間に、採尿、採血、レントゲンだ。
順次済ませて待合いに戻ると、結構早めなお呼び出し。

ドクターによると、まあ、この大きさであれば尿といっしょに出ると思うので
次は4月●日に来て下さい。
とのこと。でも、痛みがひどいときや、発熱をともなうときはすぐに来ること。と、いうことで、写真のような3ヶ月分のお薬と、子供時代高熱の時に母に突っ込まれた「坐薬」を処方してもらい、本日の診察終了しました。

慶応病院もそうだったが、最近の会計システムは早くなっていますね。
支払いは、通常の会計窓口+自動支払機が8台..。診察券を入れれば、金額が表示され、カードか現金か聞かれて次にすすむ。領収書も出てきて。お疲れさん。
10年後は診察券はETCカードのようになって、お会計ゲートを通過すれば「ピンポーン」って感じになるな...きっと。

 未分類

0 Comments

Leave a comment