Welcome to my blog



californiashower

07
2010  11:17:41

パツラのリハ 第85日目 ミラクルスーパーシニアバンド

日曜午後は御大の手伝い?で杉並の会場へ。
バンドの詳しい話はきかずに、車にのせてってもらい
とりあえずお供という感じでした。
会場ついて楽器を仕込み、楽譜ファイルが配られます。
ざっと200曲はあるかな?...

メンバーの顔ぶれは、ぼくのような手伝い組以外は
おおよそ大正~昭和10年までの生まれのおじいさま。
&ピアノはおばあさま。(自分の親世代ですな。)

さて、ではみなさんはじめましょうか。
といういうことで
出てきた音はこんな感じ。(マイク直近につき音割れてます..)

思わず「じいちゃんカッコイイ」と心でつぶやきながら
聴き惚れてると、突然自分のソロフレーズが出てきてびっくりしながら
また聴き惚れる。を繰り返しながら次々と曲をこなし3時のお茶。
お茶の後も、次々と曲をこなして
最後の曲は自虐ウケ?狙いなのか
「千の風..」でお疲れさまでした/。
結局10数曲はやりましたか..ね。

腹へったということで近所のジョナサンで腹ごしらえ。
カロリーを心配しつつ、残せばいいよね。...といいながら
30周年フェアのステーキ&海老フライ。
(カロリー心配なのはぼくの方だが)
結局しっかり完食し、糖尿病と心筋梗塞、脳梗塞、前立腺肥大のそれぞれ
どこの医者がどうのこうのという話題に盛り上がり
解散したのでありました。

ぼくが幼少から20才ぐらいまでの
TVの音楽番組といえばビッグバンドが必ず出演されていたわけで
色々お話を伺ったところ
その頃のTV音楽番組にビッグバンドでご出演されていた面々のようです。
どうりで、この乗り、吹きっぷりというわけですね。
いまでもプロ活動も続けつつ、今回のはアマチュア活動らしい。
要はギャラが出るか持ち出しかの違いのようです。

 Trumpet

0 Comments

Leave a comment