Welcome to my blog



californiashower

02
2010  01:32:58

YAMAHA銀座で¥252-也

いよいよ週末は定期演奏会。
とりえず?楽器に問題はないかチェックしてみた。

すると...?????
なんか第三スライドのウォータキーから息漏れしているような気配。
水も微妙に漏れてるような感じ。
影響あるかどうか定かではないが、はっきりしたいので楽器を持って風呂場へ。
前半分を湯船に入れ、3番ピストンを押して息を吹き込むと
ウォータキーのところからプクプクプクプクと気泡出現。
あっ、やっぱり。

しかしながらここのコルクは数ヶ月前(ヤマハ銀座が新装開店以降)に替えたはず。
...ということは~

そうです、経年劣化でバネの張りがなくなって押さえつける力が足りない。
と、いうことで30年前の楽器の品番を伝え、部品の有無を確認。
無事、在庫有り。
当時と同じものはないが、代替え可能な部品があるとのことなので、ついでに主管の予備コルクとバネもあわせて¥252-也

エレベーターの操作パネルだけでも高そう...な感じですよね。
ただ、この並びは一瞬とまどい目的階を探してしまいます。
ヤマハ

 Trumpet

0 Comments

Leave a comment