Welcome to my blog



californiashower

27
2010  14:59:17

ラッパなんかにうつつをぬかしていると

今朝は偶然のタイミングで「てっぱん」の初回を見てしまった。冒頭の野球応援のブラスシーンにつかまり、そのまま見続けていると、お次はトランペートを海に投げ込み、それを拾いに飛び込むシーン。
その先「ラッパなんかにうつつをぬかしてるとロクな大人になれない」のお言葉が飛ぶ。
心に染み入るお言葉だった。今も昔も同じ事を言うのう..それなりの大人にはなれると思うんだけどなあ。
らっぱの部分はギターにも置き換え可能だと思うのだが
フルートやピアノには置き換えられないと思うのはラッパ吹きの思い込みか?

ゲゲゲのあととしてはツカミがありました。
今夜はビッグバンドでうつつをぬかします。

 Trumpet

2 Comments

やまぽん  

No title

ラッパなんかにうつつをぬかしている大人はどんな老人になるのでしょうかね?って、もうロクでもない老人に片足つっこんでるのかな?

2010/09/28 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

californiashower  

No title

いや~ラテンなジジイになるでしょう。が
やまぽん様なら品行方正な老人の見本となることでしょう。

2010/09/28 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment