Welcome to my blog



californiashower

26
2010  00:26:36

「BELARIO」試奏続編とマエストロ加養さん..パツラのリハ 第123日目 ビッグバンドぶくろ編

この土日は楽器を触る時間がとれなかったので、ブログともども一週間のごぶさたです。
今日は練習前に東京音大に立寄りです。3年ぶりぐらいですか??
金魚鉢知る人ぞ知る「通称:金魚鉢」
この奥で金管は練習してました。今はあそこでは吹かないらしいです。地下のパート部屋は健在。


BスタBスタです。
ブラスやオケはここで合奏します。今度の日曜は学園祭。ここでOBブラスやりますよ!
って、スケジュールはおととい聞いたので..その日は日中もシニアの練習がある。コタル殿
どうしましょ。!!!



で、なにしに行ったかというと、長らく借りっ放しのフリューゲルを本来の「借り主」であるパツラの院生女史に返却しにいってきました。この女史はシロガネーゼなので会社近しということで、借りる時は会社近くに届けてもらったので返却はこちらから。
あ、そうそうこのパツラの女史は昨日のシエナにのってたそうで。
フリューゲルの所有者は、おなじみここのバンマスなんですが、持ち主のところには当分帰らないようです。

で、今日のトピックはこれ!
むさくるしいオヤジのツーショットで恐縮です。
加養さん吹奏楽界のマエスロ加養さんと遭遇。
なつかしい場所を院生女史の案内でうろうろしていると、お勤め上がりのマエストロとばったり。
近年はメールや電話でのやりとりはあったものの、対面したのは25年??ぶりかな。わずかな時間でしたが、近い世代の近況話で盛り上がりました。返却時期を今週に指定してくれたパツラの院生に感謝感謝なのでした。



ベラリオアンティークさて、最後はぶくろのビッグバンド
ベラリオ続編です。今回はアンティークフィニッシュのモデルです。ズバリぼくはこちらの方が好きです。
「抵抗感」は特に感じなかったのですが、パツラのリード氏にも試してもらうと「ぼくは抵抗感あるのはダメなんだよね」とのこと。ふーむ。ぼくにはその抵抗感がわからなかった。ちなみにリード氏の使用楽器ははテイラーです。

 Trumpet

2 Comments

コタル  

No title

お疲れ様で~す。

本番優先にして頂いて構いませんよ。
○村さん強化練習にしますからv-218
私は練習そっちのけでそちらを聴きたいくらいです。。。


2010/10/26 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

californiashower  

No title

あらま、想定外のコメントで。
コタル..姫でしたね。...
残り2回の貴重な練習なので練習行く予定ですぜ。
行ったら呑んじゃって夜の練習も行けなくなるだろうから。

2010/10/26 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment