Welcome to my blog



californiashower

31
2010  23:29:27

禁煙外来新規受付中止!.. パツラのリハ 第125日目 シニアバンドアンサンブル&合奏

土曜は風邪の気配だったので近所の内科へ。
ついでに禁煙治療はじめまっす、とエントリーしたのですが、好評につき薬の供給が追いつかないため、新規の患者受付は現在中止しています。とのこと。来年1月頃からの再開予定だそうだ。(内心喜んでたりする。しょうがねえなあ...と)

日曜午後の部はアンサンブルから。なんとなく練習し、なんとなく休憩中に隣のスタジオを覗きに行くと、いましたいました!浦吹のTpやまぽんさん&Tubaのボン太さん(←勝手にこの表記にしました)
さっそくやまぽんさんにもベラリオを試奏してもらいました。

20101031oripapa続いて夜は合奏の部。オリパパにもベラリオを吹き比べてもらいました。なりゆきでぼくの34年モノのYAMAHAも使って吹き比べ。


うーむ。
今のところアマチュア奏者は皆、アンティークフィニッシュの374Aが良いと言う。
唯一オリパパはインナーベルゴールド274SPGに一票。
当たりのツボがこっちの方が自分に合ってるという。

自分の当たりのツボを見つけられない我々には374Aということか。
274SPGはプロ好みのようですね。

 Trumpet

2 Comments

やまぽん  

No title

最近のラッパって軽いんですね。
両方とも高い音が出やすくって、銀色の方は自分の楽器では出ない
ハイエフまで出ましたよ。
ただ、金色の方が息が入りやすいって感じました。
でも、自分好みのしっとり感とかダークな感じは…。
個性の強い楽器ですね。

2010/11/01 (Mon) 02:11 | EDIT | REPLY |   

californiashower  

No title

やまぽんさま
どうもおじゃましました。

> 銀色の方は自分の楽器では出ない
ハイエフまで出ましたよ。

これはきっとなにかの暗示かと思うのですが
病は気から、演奏も気から?...

また、お会いできることを楽しみにいたしております。

2010/11/01 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment