Welcome to my blog



californiashower

13
2010  23:37:24

いよいよサックス登場:パツラのリハ第130・131日目 社内バンド&さいたまスーパーシニアバンド

2010111201金曜は社内バンドセッション。最近練習の機会が増えてきた。職種柄なかなか参加できないHさんがやっと登場です。彼はレコーディングエンジニア。日頃コントロールルームの"卓"の前で黙々と仕事をこなし、心の中で「こいつターヘでつかえねえな」とつぶやいている(たぶん)はずだが、今日はどことなく謙虚にみえるのでした(笑)


2010111202練習後はほぼ毎回ここ有楽町のガード下に寄らざるを得ない日々。


2010111301土曜日はいよいよ前日リハですが、その前に冬支度第一弾でSki Shop Jiroへ。社長もすっかりお元気なようで諸般の件も落ち着いたのだろうか??とりあえず妻はウェアを買ってるので、ついでにぼくのグローブを紛れ込ませて買わせておきました。ひさびさに革系にしてみました。


2010111302さて、今日の前日リハ。下前歯を1本抜かれたようで、そこに歯が入るのは月曜との御大。そのため歯の無い所に唇の内側がくい込んで痛い痛いと叫びながら吹いていましたが、「替わりましょうか?」などと甘いささやきなどしません。案の定「ソロは平気だな、決めのパー♪パッ♪はきついなあ」とのことで。


2010111303こちらは先月の大宮の本番を法事でお休みのためシャワーがソロトラを仰せつかったT氏。今回はバッチリ立っていただきます。あと明日は83歳N氏にも立っていただきます。乞うご期待。
しかし御大もT氏もこのアングルかっこいいなあ。明日は本番でも狙ってみますね。


帰宅するとNHKからお手紙が...こっそり応募してみた響け!みんなの吹奏楽スペシャルバンド2011の落選通知だった。すでに引き受けた本番と一月のスキーをキャンセルする必要がなくなったのは助かるが、ちょいと残念。次回はもっとさらって録音してみよう。参加者の地域バランスや同一団体所属は2名以内等の制約もあるようなので住所を実家にするとか??(笑)

 Trumpet

0 Comments

Leave a comment