Welcome to my blog



californiashower

06
2010  12:01:09

バッグバンド係~シャガールのピストンTp パツラのリハ 第138日目

日曜午後はバックバンドリハ。12/18にプラザノースで開催する「オリパパとトランペットが吹き隊」の「吹き自慢」に出演するN氏をシニアバンドのアンサンブルメンバーで伴奏します。ズーラシアン編のマイウェイを参考にサックス三種とTb、Tpで伴奏。吹き自慢は約70人ぐらいの参加者が昼から夕方まで順番にソロを発表していく会です。

ソリストはこちらのおやじ!
2010120501中村さん

夜はシニアバンドです。
定期演奏会終了後の初練習ということで、練習前には有志による今後の企画会議が行われていました。ぼくは配置表の原案作成係だけやって、会議はおまかせです。
なにやら配置変更はとりあえずやってみようということになったらしく、さっそく今日からお試しとなりました。
20101205席替え
バリサクが目の前に来て、こんなの吹いてたんだあ..と今更感心してたりします。
Tp、Tbは正面向いたので今までより吹きやすいです。

新期レパートリーの楽譜が間に合わなかったので、この1年のレパートリーをじゃんじゃん通して、ソロはシフト方式でプレイリストの用に吹き続けたのでした。

となりのT氏を見たら...お!楽器がおNEWっぽい。
年金バンド!ならではの高級楽器がまたまた出ましたねえ。
シャガールのピストントランペットですって。
ピストンのもあったんですかあ...
参考まで

それと関連はないと思うが
帰りのミーティング時にホールより
先日のアンコンにて控え室で楽器盗難事件が発生したとの報告と注意喚起がありました。
高級サックスらしい...
ぼくの35年ものラッパは盗むやつはそうそういないでしょうが
ケースロック必須と自転車用のワイヤーロック持参した方が良さそうですね。
ぼくのラッパには名前が掘ってありま~す。

あ、スキー用のワイヤーロックも使えそうです。

 Trumpet

0 Comments

Leave a comment