Welcome to my blog



californiashower

26
2010  22:17:20

ほぼ満員御礼、今日は冬の音楽会と旧浦和市内の中学OB「若人の心」を演奏する会...パツラのリハ第148日目

蓮田のだしもの今日は蓮田の冬の音楽会。ラッパは3人トラトラトラ。よってこういうのもやります。トラも毎年同じメンバーなのでもすっかり入り込みます。

満員御礼地元新設高校のまだ部員が6人しかいない吹奏楽部員が参加。顧問もフルートでいっしょに参加です。単独では演奏会ができないのでこういう機会を作るのも社会人バンドのお役目とでもいいましょうか。ここの定期には毎回障害者や介護施設の方々をご招待し、専用の車でたくさん来てくれます。地元貢献要素ってのも大事ですね。

旧浦和市のこれで直帰したかったが、今日は同じ時間帯に旧浦和市の木崎、大谷場、大谷口、南浦和中学の吹奏楽部OBバンド「若人の心」を演奏する会の第一回練習日。当時の顧問も2名来るということで当然夜は決起会という名の飲み会。初回の練習でオーボエを除く全パートで十分な人数が揃ったそうです。オーボエは本会の発起人でありドイツで活躍中の渡辺克也氏なのでそのために空けてある?というわけではないのですが偶然その他のパートが充実。このバンドは再来年公演予定ですが、メンバーには東響の荻野氏(Tb)他現役オケマンもいっぱい参加予定なので、おもしろくもタメになるバンドです。お楽しみに。
市内の一般バンドではなかなか集まらない?クラやホルンもパートが充実しているところが........うーむ、現実ですねえ。
今年はこれにて吹き納めました。
パツラのリハビリ満2年。


 Trumpet

0 Comments

Leave a comment