Welcome to my blog



californiashower

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

17
2011  02:59:35

埼玉も恐るべしガソリン事情にびっくり!なんとか確保 #kamaishi #kamaishi_anpi #iwate


恐るべしガソリン待ち
3/15南浦和の産業道路付近からJRの南陸橋付近まで1kmはつながってます。



3/16 放射線回避とガソリン確保を狙って関越新潟経由を選択しました。岩手入りするまで400km以上の雪道区間でした。


で、問題のガソリン事情です。
16時に外環イン。ほぼ満タンでスタートですが、スタンドチェックしながら行きました。
三芳、高坂、上里、赤城高原までみーんな売り切れクローズ。入荷未定の掲示。そんなことはないと思いますが、並ばれると困るので申し合わせしてるのでしょう。(推測)
越後川口でおひとり様10L制限で給油。この先だめなら中止となるが黒埼SAで満タンOK!さらに携行スチール缶二本40Lを確保。ガソリン100L近く入手。
残り走行可能距離は1100kmは大丈夫になったので、今日のところは山形でホテル確保しました。


雪質はパウダーです!
駅前で8件目ぐらいでやっと空きがありました。結構混んでるんですね。
部屋でニュース見たら、花巻空港が復活。幻の羽田便が臨時で復活してるではないですか。
現地で車を手配してもらえるならこちらが便利です。
まあ、レンタカーも飛行機もすでにいっぱいのようですが、急がない方は要チェックです。

今回のルート。ほぼ雪道
saitama-kamaishi20110316.jpg


同級生、同郷知人の方へ
3/17は日中に中妻、平田、只越エリアの避難所に立ち寄ります。
なにかございましたらお早めにダイレクトメッセージにてご連絡くださいませ。

 東北地方太平洋地震

- 0 Comments

Leave a comment

