Welcome to my blog



californiashower

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

23
2011  09:55:17

避難民が自ら避難所でミニコン。#kamaishi #suisogaku

ちょっとなごむ話題です。兄もお世話になっている仙寿院にて山崎先生と息子さんとでフルートとギターによる演奏をしてくださったそうです。

山崎先生は釜石の音楽基盤の立役者、昨年佼成を定年されたtbの小熊さんと釡南と国立音大同期。ぼくが中学の時に教育実習にいらっしゃってましたな。そして、ぼくが高校の時にはすでに山崎音楽教室開設。教室の他にも市民吹奏楽団の発足や高校の指導など、もう30年以上釜石の音楽普及に貢献されています。

うちのご近所でもあるので残念ながらご自宅はありませんでしたが、避難所でこうして元気に活動されているお話を聞けるとホッとします。

釜石市民吹奏楽団メンバーは全員無事を確認とのこと。

いまだ安否不明の同期もいますがなんとか生きていてくれ!

 東北地方太平洋地震

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/25 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

