Welcome to my blog



californiashower

27
2011  16:07:43

父の火葬をすませ、一段落 #kamaishi #iwate

お見舞いと励ましのお電話&メールをいただきました皆様へ
心よりお礼申し上げます。
本日火葬を済ませ、4月末の葬儀日程までお寺さんと確定してまいりました。
ご心配いただきました皆様にはこれからコツコツとお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

昨晩北上に宿泊して朝四時に出発。早朝はややアイスバーンな107号です。
南浦和周辺はほぼ並ばなくても給油可能な状況になりつつでしたが
東北道の状況は各サービスエリア30分待ちという状況でした。
上河内から岩手県内までそこそこ並びますが、待てばなんとかなる状況です。時間に余裕を持って移動してください。

路面状況については宇都宮以北岩手県内まで段差、ウェーブ多数ありますが100kmで走る分には問題ありません。お気をつけて!

北上周辺でも夜遅いと食料調達がほぼ不可能な状況です。結構重要。

父の火葬は朝6:30からでした。


天気に恵まれ観音様も健在。


道路が整理される反面、道路からどけた瓦礫で自宅あとは先週よりも荒れた状態。作業するスペースを確保もしなければならないのでいた仕方ありませんね。
インフラ基盤は着々と回復していきますが今後の経済の立て直しは大変かもしれません。遠くに住んでいる我々はそういう面で微力ながら頑張っていくのだ。

帰路、遠野で給油。
釜石から行くとバイパス入ってすぐの最初のスタンドでならんでしまい、1時間待ちで30L調達しました。


その先のセルフの方がキャパがありますので列の長さも短めです。あくまでも本日限りの状況です。

兄には悪いが
今日は花巻鉛温泉で精進落とし。
明日ゆっくり帰ります。

 東北地方太平洋地震

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/28 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment