Welcome to my blog



californiashower

29
2011  17:42:35

個人もクラウド活用のすすめ! 市場の反応は早いですね。

ちょっと、気持ちに余裕ができたので久しぶりに株価チェック!
まあ、当たり前ではありますが3/11を境目にした大手ゼネコンの高騰と、某電力会社の下落はお見事ですね。
今後、無事に回復するなら某電力会社は今が買いとも言えるわけで。
おあとは自己責任で!

さて、今回の被害..日本に住む以上はいつかまた大きな地震があることはみんな想定していたと思います。が、しかし今回の津波の規模には本当に驚きました。
地震のみの壊滅の場合は家のものは遠くに移動することはないので、モノが壊れようとも瓦礫をこつこつどけていけばなんなりか発見できるものですが、今回の場合、自宅の瓦礫すらどこにいったかわからない状況。先祖代々の家系図..など、しっかりと父から伝授されないままの情報がみんな消えてしまいました。もちろん実家にしかなかったアドレス帳などもそうですね。幸い親戚関係で津波にのまれたのはウチだけだったのでなんとかこれから情報を構築していきます。
これからは親戚のみなさまと共有クラウド化しておくことをおすすめします。
自分は結構使ってますが、自分が消えたときそこにログインできる共有者がいないといけませんね!

教訓でした。

 東北地方太平洋地震

0 Comments

Leave a comment