Welcome to my blog



californiashower

08
2011  18:53:44

支援募金はこちらもよろしく! 身内援助はだんだん高額化?!#kamaishi

花巻の温泉に一時避難中の兄より「車!頼む!」。
頼むってこっちで買って乗ってくの??
とりあえずなんでもいいからしのげるものを、ということで調べてみるとあるあるある。格安物件は関東多し!車両価格2万円、諸経費込みで15万で検2年付きとか。盛岡、花巻にもいくつかあったので、とりあえずその情報をメールして、もしダメだったらこっちで捜すということに。
うちの車の車両保険はこういう場合はどうなってたのだろう、いまさら契約内容確認してみよう。

あとは、喪主が着る「喪服」だ。
兄は、キャッシュカード等財布類は所持して避難できたようなので自分で調達できるはずなのだが、まあ、保管場所が無い?ということでこちらで用意するかあ。
あとでたんまり返してもらおう兄弟愛?で!

サバカレーもずく酢やメカブは三陸産が主流でしたが、最近は広島と沖縄になりましたね。自宅付近のスーパーには普段は置いてなかったこのシリーズまで登場してます。


高校同窓会関東支部を通じて以下の要請がございました。ハガキ届いてない方はこちら参照の上、よろしくお願いいたします。

 東北地方太平洋地震

2 Comments

三浦 猪三男  

No title

車も全滅でしたものね。2万の車というと家電品なみですね。
でも支援物資として車は運べないですから、簡単に「ハイ」
とは言えないし、困りましたね。

同窓会の葉書が来ました。うちは女房の分とあわせて2枚です。

2011/04/08 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

californiashower  

盛岡で見つけたらしい

こちらで買った場合はとりにくると言ってましたが、盛岡で見つけたと昨夜連絡がありました。一件落着。

2011/04/09 (Sat) 07:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment