Welcome to my blog



californiashower

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

05
2011  00:34:51

ありがとう茨城県吹連&盛吹&アンサンブルソノリテ そして釜吹 パツラのリハ第169日目 釜石編 #kamaishi #suisougaku

5/4朝 安比から釜石入り
たまには助手席です。


まずは市民体育館。メンバー続々到着中。

今回の企画は茨城県吹連が主体となり、一般職場大学の15団体の有志がバスで釜石入り。学生は筑波大学のみなさまが大勢来釜。そこへ盛岡吹奏楽団有志、北上アンサンブルソノリテ、そしてただいま震災により活動休止中の釜石市民吹奏楽団のメンバーと地元高校吹奏楽部の現役が加わり、そこへ私のような不肖おやじが加わりました。

連休中は戸田恵子さんや天童よしみさんが慰問にいらしゃるとのことで、ただいま天童よしみさんの入り待ちで関係者はお出迎え準備??。あの身長なので人混みの中ではまったく見えませんでした。

さてまもなく出番です。

貴重な?釜石高校Tp現役男子と♪たぶん二年前の定期で会ってるので、3年生になったということかな。

それから青葉通りへ移動。
もうこんなにきれいになりましたよ!ほら!




まずは釜石合唱連盟の皆様のステージ。

鑑賞中の山崎マエストロはステージ側へ連れていかれいっしょに熱唱中。


被災者である山崎マエストロが一言コメント...は涙で話せなくなるところもありました。ぼくもふるさとは歌うと泣きそうなので歌部分は鑑賞させていただきました。

終演後は自宅跡地で兄と合流。
市民文化ホール
取り外された客席シートの山


自宅前にあった自動販売機が向かいの家の敷地に


想定より早い進行だったので新花巻で二本早いやまびこに乗車。指定は売り切れですが自由席はこんな状態でした。


茨城県吹連所属の皆様には心より御礼もうしげますと共に、盛岡、北上の皆々様、そして釜石市民吹奏楽団のみなさまありがとうございます。

あっと
全部はやりませんでしたが、今回のレパートリーです。

上を向いて歩こう
負けないで
キセキ
ふるさと
明日があるさ
世界にひとつだけの花
さくら
アンパンマン
トトロ
じょいふる
会いたかった

 東北地方太平洋地震

- 3 Comments

澤田則夫  

No title

今晩は。昨日は演奏に駆けつけてくれてありがとうございました。

もう少し天気がよければ多く曲を演奏できたかな。
雨に濡れても演奏を止めず遣り通したメンバーの皆さんの姿を見て
釜石市民も勇気を貰えたのではないかと思います。

今度演奏する時は復興できた姿を見ながら出来ましたら良いですね。

2011/05/05 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

komachi  

ご苦労さまでした

すごく忙しい連休となりましたね
でも、遠くから駆けつけてくれるカリシャワさんは
役者が揃った的な、釜石の顔に見えました
周りの景色は残念な状況なのですが 皆さんと
今回の企画が出来た事は 嬉しかったです

いつか、復興演奏会ができますよう 祈るばかりです

そしたら また飛んできてね

ありがとうございました

2011/05/06 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

californiashower  

No title

のりおさん、こまちさん
復興祈念定期演奏会の実現とご一緒できることを祈念いたしております。

2011/05/10 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

