Welcome to my blog



californiashower

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

09
2011  14:36:12

BachとCPAP パツラのリハ第186日目 クインテット編

昨夜はクインテット♪
メンバーに自動車メーカーの方がいるのでしばらくは土日ではなく平日夜に練習することとなり、よって私は仕事をさっさと早退して参加。今回は例のBachで♪
吹奏楽とかだとみんなで吹いてるのでピンとこなかったが、クインテットでラッパ1本だとキャラクターの違いがよくわかりました。録音を聴くとさらに...
ところでBachのピストンってこんなにうるさかった?
そういえば...って気もする。

きょうは睡眠時無呼吸症候群対策のCPAP着用1ヶ月間のデータをチェック。
どうやら着用している限り、正常な睡眠時呼吸が維持されているようです。

Q 先生、CPAP離脱の目安は?

A うー、10kg以上痩せるとか、具体的な変化がないとね。
日本人の骨格の事情もあるので、やせて治るとは限らないし、手術もやってみないとわからないしね。
まあ、CPAPと仲良くつき合っていきましょう。

アイスでも食おう。
appi ice

 Trumpet

- 1 Comments

hanshorn  

CPAP半年です…

私の場合は1月から治療開始して、やっぱりすぐに無呼吸は改善されましたが、体重を落として、経過を診てからと言われて、早、半年(T_T) いつになったらマスクを外して寝れることやら・・・ 3kg位じゃたりないようです(T-T)

2011/07/09 (Sat) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

