Welcome to my blog



californiashower

09
2011  00:02:00

放置違反金納付命令で減点なし。でゴールド維持

先週銀座で駐禁シールを貼られてしまった。昔は(今も?)ドアミラーに鍵付きで付けられてはずしたかったら早くいらっしゃいという感じでしたよね。シールの時は「警告」までという感じだったはず。が、シールの記載内容を見ると表側は後日納付命令書が「届く場合があります」と記載。裏側には車の所有者に「放置違反金納付命令が届きます。」と記載。どっちなのかわからないのでとりあえず様子見で待つこととしました。

9日後、ついに来ました「放置違反金納付命令」
でもいわゆる青キップではない振込用紙。
免許の減点は?40過ぎてやっと手にしたゴールド免許もこれでおわりか...と思いつつググッてみました。なんと制度が変わってたんですね2006年に。知らなかった。

あのシールを持ってすみやかに「私が駐車してました」と出頭すると15000円払ってさらに減点。
出頭せず放置違反金納付命令が届くのを待ってお支払いすれば減点はまぬがれるそうだ。
減点なしはありがたい。
車は駐車OKなスペースに停めましょう!

 四方山

0 Comments

Leave a comment