Welcome to my blog



californiashower

14
2011  06:18:11

いや~まいった。softbank釜石白浜地区カバー率5%?

釜石到着23時。
平泉前沢で降りて大船渡三陸道経由で来てみました。
渋滞もさることながらとどめはSB圏外にしてやられたり。

昨夜は姉の旦那の実家の旧家屋に世話になるため釜石白浜へ行き、近くまで行ったら姉に電話をいれるという行程だったのですが、近くに行ったら圏外。圏内までもどって電話するには結構時間もかかるのでひとまず白浜漁港へ移動。対岸に新浜町あたりが見えるのでここなら電波が入らないかなあと期待するも残念ながら圏外。(今朝もう一度試したら少しキャッチ)
こんな時にかぎって会社のドコモは持ってこなかった。
しかたないから少し戻ろうかと走り出すと救いの通りすがりの神様に遭遇。
事情を話して家の場所を尋ねるとなんと姉の旦那の旧知のご近所さん。
同乗してもらい無事にたどり着いたのでした。

仮設住宅の圏外だった場所が改善されているのに元々住んでいる人のいる場所がいまだに圏外放置に改めましてショック!
iPhone5はSIMフリーを決意です。
円高なうちに発売してくれればイイね。

圏内になった市街地にて送信!

 東北地方太平洋地震

0 Comments

Leave a comment