Welcome to my blog



californiashower

02
2011  23:02:36

釜石の写真家藤枝さんによる”釜石の記録"が届きました。 #kamaishi

本日届きました。
お盆の帰省時に姉が入手していたらしく、こちらにも送ってくれました。


ぼくが釜石入りできたのは一週間後。
藤枝さんによる、津波当日、翌日の写真を拝見すると...

自衛隊や関係機関の皆さんにより
一週間後に国道を通行できたことが改めて驚きです。
建物がなくなってしまうと、この場所がどこなのかわからなくなり、写真でもかなりじっくり見ないとわからないほどの状況です。

藤枝さんとは数年前に高校同期会のホームページとのリンクの件でメールのやりとりをしたことがありました。
中高の先輩にあたり、また、母同士が同級生であることを知りました。すでにうちの母は亡くなっていましたが、藤枝さんの母上が覚えていてくれたそうです。

http://www15.plala.or.jp/HF-photo/newpage2.html

 東北地方太平洋地震

0 Comments

Leave a comment