Welcome to my blog



californiashower

08
2011  19:12:23

潔くノセられてきました。iPad2キャンペーン

金曜日の社内は、iPad2タダでもらえる!と騒ぎ立てる女史。それにのせられ思わずiPhone4sの予約に行こうと思いましたが、直前でやっぱり中止。よくよく調べるといまiPhone使ってる人はiPhone4sに機種変更しなくても対象になるとのこと。さらに現在使ってる3GSの割賦残債がチャラになるとのことだが、自分の割賦残債は0だったのでなおさらメリットを受けられないことがわかったからです。

まあ、もらえるわけではないわけで
16Gにすれば月々の割賦代1860円
通信料から1860円引くからタダと同じということらしいが
「月額料金0円」とあり、これには端末代金は含まれてない。

つまり、ぼくの場合iPadはWiFiのみで使おうという魂胆なので、通信料は発生しない予定であり、通信料が発生しないと、1860円を引く対象が存在しないので、単純に端末割賦代金は存在するというわけだし、そもそも通信料を1860円になるように調整して使うなど不可能ですよね。

まあ、そうはいっても今回のキャンペーンはうまみがある。
auへの流出防止にここまでやるとは。
元々SIM FREEの海外モノを狙ってeBayを物色していたんですが、iPad2だと円高といえど5万~7万あたりが相場のよう。古いiPadだと3万円ぐらいで入手可能なのだが、iPadとiPad2の使用感の違いを社内の端末で知っちゃたのでなかなか旧型iPadにするふんぎりはつかなかったのであります。

と、いうことで
さっきSoftbankに行ってキャンペーンiPad2を予約してきました。
16Gのつもりだったが、土壇場で32Gにしてしまった。割賦\2200/月-ポイント残
ちなみに昨日今日はiPhone/iPadの客ばかりだそうだ。
auの状況はどうなんだろう?

さてと、まだpdf化していない楽譜を自炊しておこう♪
これで楽譜の束を持ち歩かなくてよくなる。かな?

あと、ケースだ。

 apple

0 Comments

Leave a comment