Welcome to my blog



californiashower

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

15
2011  08:29:16

3GSをiOS5にアップデート。 トラブルなく無事完了しました。#apple #iOS5

ツイッターのTLでは多数のエラー情報が飛び交っていたので2、3日様子見してから着手しました。結果なにごともなく無事完了しました。音楽やアプリを事前に削除して軽くしてからとのアドバイスはあえて無視してそのままの状態から開始。26GB/32GBぐらいの状況ですので、あとから音楽、アプリを戻してもそれなりに時間はかかるので同じかなあ...と。


注意点は端末セットアップ操作可能になって、以下のようにOSの準備完了後もアプリや音楽の復元作業は継続中なので、下の完了画面が表示されていても必ずPC側を確認することでしょうか。



上の画面キャプチャ時で、まだアプリは復元中です。↓


↓アプリの後は音楽、ビデオの復元が続きます。※手動設定指定の場合はここで終わるかな?


さらにこのあと、メモの同期や着信音の同期が続きますので、あわてず待ってあげてiTunes側のステータスを確認してから端末をはずして無事終了。3hぐらいかかりました。

iOS5になったので、MacBookもぼちぼちLionにしようかと思ったのですが、やってみるとメモリー足りないからと門前払いとなったのでした。Amazonへポチっと注文。

 apple

- 2 Comments

ゲスト  

No title

音楽、ビデオの一部が再生できなくなりましたよ
同じ症状ありませんか?

2011/10/20 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ゲスト  

No title

こんにちは
こちらは異常ありません。いまのところ。

2011/10/20 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

