Welcome to my blog



californiashower

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

01
2011  18:45:00

GATORのケースにiPad入りました。♪パツラのリハ第218日目 ビッグバンドぶくろ編 #iPad

涼しくなってきたので、ぼちぼちマイ楽器持参で真面目に?お稽古の月曜日でございます。通勤電車はとにかく荷物少なくしたいわけで楽器を持つ日は通勤バッグを持たないようにするのですが、GATORのケースにiPadが入るかどうか?そのために大きめのケースにする?、はたまた通勤バッグ別に持つの?と心配していましたが、いざ入れたらピッタシと収まりました。歳のせいか?複数の荷物を持ってると必ずどれか忘れちゃうんですね。

ちゃんとファスナー閉まりました。(写真はiPadが見えるように開けたまま)


引き続き楽譜はiPadでお試し。
今回はD.S.&Codaあり。2ページモノは戻ればいいだけなんですが、D.S. Codaのマーキング設定をしておくと戻ったときにセーニュマークのところがピカピカ点滅してくれるんです。その後to Codaでクリックすると飛んだ先のcoda部分でマーキングしたところがピカピカ点滅してくれるんです。まあ、だからなに?といえばそれまでですが、一瞬戻り位置を探す脳内動作が不要になります。ま、このジャンルはトランペットで3ページ以上は滅多にないので、活躍の機会は少ないですが便利なもんですよ。



いまさらですが、このケースBengeだとマウスパイプがギリギリのところにはみ出るようで....

 Trumpet

- 0 Comments

Leave a comment

