Welcome to my blog



californiashower

20
2011  13:28:56

iPhoneリズムマシーンで♪パツラのリハ第223日目クインテット編 #iphone #ipad

ドラマーさんが別の本番出演で遅れそうとのことなので、自分のメトロノーム替わりに打ち込んでおいたiPhoneリズムマシーンにお世話になります。着信が多い人には不向きですよ!念のため。



いくつかアプリを試してみると3連スイング対応アプリが少ないようです。8beat,16beatはバリエーション豊富です。PowerBeatFreeというのが3連対応してるんですが、残念ながらリムショットがない。ガレージバンドなら機能的には十分のようで、iPadなら使い勝手いいのですが、iphoneだとちょっと操作が面倒です。リズムマシーン替わりに使うのには過剰機能。



PowerBeatFree

 apple

0 Comments

Leave a comment