Welcome to my blog



californiashower

14
2011  19:54:27

そういえば石巻のハンス・ホイヤーはどうしただろう... #horn 東独時代の..

先輩のマイミク様が「当時の音大ホルンセクション」という日記を書いていました。それを拝読し....さらに武田和大さんの楽器支援活動を拝見していると....ふと思いだしたのです。学生時代使っていたハンス・ホイヤーは27歳頃に山野楽器さんに委託して中古売却してもらったのですが、その楽器を買った方は石巻の中学校。吹奏楽部の顧問が他にもまとめて買い付けていったそうです。1981のドレスデン来日時にペーターダム様が持ってきた1本。無事に残っているのだろうか?それ以前に廃棄されていたかもしれないですがね。あー、こんなことを思い出したら、実家に置きっぱなしだったアマチュア無線の免許が津波で無くなっていたこともいまさら気がついてしまった。今はペーパードライバーならぬペーパーハム?ですが、無くなったとわかると欲しくなる。最発行可能なのか調べてみよう。あれだけ古いと年金記録みたいに記録が残ってないのではないかと心配になるのでした。

 東北地方太平洋地震

0 Comments

Leave a comment