Welcome to my blog



californiashower

19
2011  23:33:06

トランペットが吹きたい ♪パツラのリハ第235・236日目 披露宴余興バンドといよいよブクロは前日練習...ぶくろのビッグバンドは12/20(火)池袋アムラックスホールです♪ #trumpet

土曜の午後はお久しぶりにオリパパのトランペットを吹きたいを鑑賞。オリパパと三須健至氏、斎藤秀範氏がホスト奏者となり、オリパパ・ミュージック・フレンズが出演するバリエティ豊富なトランペットコンサートです。たまにはかぶりつきでオリパパを見るかと前列に座ると、オープンニング後すぐに登場したのが「王立トランペットアカデミー」...自称日本語は話せず、雰囲気的にはオーストリアの方から来日(来さいたま?)したらしい。偶然、目の前にはどこかでお会いしたことがあるようなemixさんに似た方が吹いていました。それはそれは楽しませていただきました。しかしまあ、春日部市立豊春中学校のアンサンブル2チームの演奏には感動しました。でもああいう曲をガッツリ演奏されるとカワイクないとも思うのでした。(ゴメンナサイ)将来の音楽人生がちょいと心配になります。大きなお世話ですね。それにしてもたいしたもんだなあ、都会の子は。あ、都会じゃない?



日曜は10時からブクロのビッグバンド。年に1回(合宿除く)の臨時練習ですが、披露宴余興バンドのリハ&本番が控えているため、40分ほどで退席。


ブクロから代官山へ移動しなんとかサウンドチェックに合流。今回は全員でのリハは1回しかやってなかった割にはよくできました!という感じ。4リズム+エレキチャランゴ、Tp、Tbという編成でオリジナルアレンジ(切り貼り)によるメンデルゾーン~ザ・クリスマス・ソング~赤鼻のトナカイ~君といつまでものメドレーに続き、最後はオジー自慢のオリオンビールでハジケました。新郎は沖縄出身です。あ、もちろん君といつまでもの時はセリフやらせました。


12:30に宴開始。その後、渋谷に移動しこの店に16:00過ぎにチェックインし、ここを出たのが20時。その後みなさんはどうなったんでしょうね? めでたいことはいいことだ。


さて、ブクロのビッグバンドはいよいよ12/20です。で月曜夜は前日最終練習。1曲その場で立ちの予定がフロント立ちになっちまった。暗譜してない.....ガイド持ってく?

 Trumpet

0 Comments

Leave a comment