Welcome to my blog



californiashower

25
2011  19:58:11

今年の吹き納め...思えばフェリスタスは釜石時代最後に吹いた課題曲でした♪パツラのリハ第238日目 #trumpet TVからは♪合唱と吹奏楽のための「あすという日が」

今年の吹き納めは旧浦和市の4中学のOBバンド。来年8月の公演に向けて練習は前日リハ含めあと4回のみ。本日の練習には地方や海外からも参加していました。当日はヨーロッパ方面からも駆けつけるメンバーもいるとのこと。これよりしばらく冬眠開始。新年吹き初めは1月中旬クインテットからの予定。


[2011吹き納め]
若人の心
風紋
フェリスタス
他 6曲

なんたる偶然か、フェリスタスは釜石時代の最後の課題曲。若人の心はその2年前ですかね?ディスコキッドと同じ年かあ。 当時フェリスタスのサックスソロを吹いた同級生は津波の犠牲になりました。あらためましてご冥福をお祈りします。
TBSの「報道の日」では"合唱と吹奏楽のための「あすという日が」"が流れてる。岩手生まれの八木澤 教司さんいい曲書いたね。
でもね、まともに聴いてられないね。.....

でも、聴きたい時は....こちらでも聴けますよ♪

 Trumpet

0 Comments

Leave a comment