Welcome to my blog



californiashower

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

02
2012  22:28:13

今日の只越町と..らーめん謹多 #kamaishi #appi

今年もファーストトラックで整備したてのバーンを一滑り。


お昼を済ませて一路釜石へ。
今日の只越町です。


この地区の復興計画と建築方針は未定ですが湊医院さんはすでに急ピッチで修繕中です。見えるはずのなかった北銀前の交差点が見るのがなんとも不思議な感じです。


釜石市役所のイルミネーション


さて、自宅跡地のらーめん謹多。
身内のことながらなぜラーメン屋さんがあるのか詳しいことは聞いていなかったのですが本日初らーめんとともに話を聞いてきました。


兄が自分の仕事の事務所用に自宅跡地に建てた韓国製のコンテナハウス。
大阪から支援に来て、このコンテナハウスを視察に来たメンバーの中にラーメン職人さんがいて、釜石に移住しここでしばらくラーメン屋をやろうということになったそうです。

釜石ではおめにかかれないとんこつ系です。もちろん食材は地元調達です。

ふたたび安比に戻りました。

 東北地方太平洋地震

- 1 Comments

シゲル  

No title

11月に帰った時、跡地にラーメン屋?って思っていましたが
そういう訳だったのですね~!

2012/01/05 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

