Welcome to my blog



californiashower

08
2012  17:57:14

楽しいスキー 滑走6日目 安比高原スキー場にも震災の影響はあります。

このヘルメット欲しいです。ゴーグルを持たなくてもいいし、視界もバツグン。日本ではまだ取り扱いがすくないようですね。


今日は今シーズン一番の賑わいでゲレンデも混み合っているので午後はテレマークスキー体験。


さて、年末年始からこの連休とも宿泊客は例年並みに賑わっている安比高原。関東方面からのお客さんは多数訪れているようですが、やはり地元近郊日帰り客は減少模様。それはいた仕方ないとして、サンデースキーヤーには気がつかない点として大きな問題が起きていました。
平日利用の修学旅行。
関西方面から多数のキャンセルが発生しているようです。東北だとまだ地震が心配ということならやむなしとも思うのですが、原発事故汚染を心配してのことだとしたらこれも風評被害のひとつですね。ここでだめだと首都圏は住んでられない。個人客は自己判断で決められますが修学旅行なんかは父兄からのいろんな意見でとりあえずやめるが無難の選択になるんでしょうね。

「被災県=原発事故汚染」という思い込みも恐ろしいなあ。

震災の影響といえば、社内では震災後にご成婚した人が3名!全員男。ここ安比に来ると、毎年スキー場でしか会うことのない20年来のスキー仲間からも新妻を紹介されたのでした。こちらはアラ50間近の男だっただけにめでたさも倍増でありました。
めでたいことはイイことだ。

 東北地方太平洋地震

0 Comments

Leave a comment