Welcome to my blog



californiashower

17
2012  19:00:07

60年代はM8にHigh Cがある。♪パツラのリハ第239・240日目 #trumpet #jazz

吹き初めはクインテットから。
マウスピースを15B4NEEに変えてもうすぐ半年。感覚的にはイイ感じ(高音はキツイものの)なのですが、昨年のライブの音を聴いてみたら自分のイメージしている音色とのギャップにショック。細かい技術的なことは元々多くを望んでいないので気にしないのですがやはり音色についてはなんとかしたいものです。イメージしている音より太すぎて開いた感じ?もっとまとまり?たい。
と、いうことでクインテットは全編軽めに吹いて録音してみるとちょっと力が抜けた感じでちょいとイイかもですね。鳴りを意識しすぎて吹きすぎにならないようにした方がスタミナ面を含め効果ありそうです。

月曜はビッグバンドの吹き初め。
マッピを大きしてからBESTBRASSの9Dが吹けなくなったのでコンマスからBESTBRASSの3Cを拝借して試したのですがやはりコントロールできませんで。リム・カップ径は近いはずなんですが全然違うんですね。

ビッグバンドぶくろ編...あらためまして、ご来場いただきましたみなさま誠にありがとうございました。
今回は昨年使った楽譜の回収・整理をして来たる25周年記念定期に向けた企画をちょこっと聞いて口慣らし30分ほどで終了。
お、口慣らし曲には私のテーマ曲?が!


こちらは1960年代もののM8編の某曲です。2ndにhighB♭があるじゃないですか。リードを見たらさらにDです。


3.11 もう一周忌の日程調整の時期になりました。当然ですが、3.11に行うには数家族ごとの合同になるそうです。

 Trumpet

0 Comments

Leave a comment