Welcome to my blog



californiashower

04
2012  19:53:25

しばらくサボってたのでまとめ書き。♪パツラのリハ第241~243日目 ビッグバンドぶくろ編、管楽五重奏にジャズクインテット #trumpet #jazz

都内も雪となった1/23、ぶくろのビッグバンドの練習の後は企画会議。企画会議が終わって外に出ると池袋も雪景色、自宅周辺はこんな感じでした。夜のうちはぐちゃぐちゃの雪でしたが...


翌朝はカチカチ。アイスバーンだよさいたま市。


マイナス1度。


1/28は管楽五重奏。3月に介護施設でフラの伴奏をすることになったらしいので選曲しながらの練習後、スタレビを見に行くメンバーが早上がりしたので残り時間でアンブシュアチェックです。練習後は千倉へひとっ走りしました。


softbank WiFiもずいぶん普及してきましたが、地下鉄駅ではNTTのhotspotも共用。たびたびのログイン操作が面倒だなあと感じていましたが、調べてみたらiPhone用のアプリがリリースされていたんですね。週明け試してみます。


今日は浴室ドアレバーの動きが怪しいので分解してCRC噴射。動きがスムーズになって一安心。浴室に閉じ込められるのは勘弁ですからねえ。


浦和コミセンにてジャズクインテット。SNSでのメンバー事前打ち合わせにより新レパートリー数曲が一回目で無事に通るという見事な成果です。みんなすごいなあ。アドリブ仕込まないと。
うっかりiPad電池切れ。紙譜は持参してないのでコンセント至近のミキサーから電源をもらって普段とは違うギターアンプ裏で演奏。


あ、そうそう木曜は会社を休んで鴨川の亀田病院へ義母の送迎でした。遅くなってクリニック13Fのラウンジでやっと食事。8:30に行って17:00までかかりました。
亀田2012020202

亀田2012020201

 Trumpet

0 Comments

Leave a comment