Welcome to my blog



californiashower

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2012  17:30:38

ブラバンではなくフラバン~iPhone Docを分解して穴あけ パツラのリハ第255-257日目はフルコース #trumpet #jazz #suisougaku #iphone

今日は早上がりします。京浜東北大丈夫かなあ。

週末から月曜は管楽五重奏→ジャズクインテット→シニアバンド→ビッグバンド
...スキーしたい。

3/31は介護老人ホームでフラの伴奏&慰問演奏をしてきました。
管楽単独で「聖者の行進」「ブルーライト横浜」「津軽海峡冬景色」
フラの伴奏で「月の夜は」「見上げてごらん夜の星を」
ふたたび単独で「マイウェイ」「ドレミのうた」「おお牧場はみどり」♪

じいちゃん、ばあちゃんなかなかイイタイミングで合いの手、掛け声を入れてもらえましてほのぼのと完奏してまいりました。例の居酒屋系の経営施設..すばらしい施設環境でなんだかあそこに住みたいなあって思いましたよ。

20120331フラ
終了後は文化センターでピアノリサイタルに花束をもって拝聴に。それから大宮で慰問演奏の打ち上げ会。今宵まだまだ続きそうでしたがなんとか無理やり上り終電で無事脱出解放。

4/1午後はクインテットの練習日
次回の出番は4/14(土) さいたま新都心東口で開催される「アートフル希望(ゆめ)まつり プレコンサート」です。出番は15時頃でセットリストはこうなりました。怖いもの見たさやヒヤカシに是非覗きにきてくださいね。

♪ROUTE66
♪黒いオルフェ
♪僕らの音楽のテーマ
♪Song for my father
♪モーニン

なお、「アートフル希望(ゆめ)まつり」本編は大宮東口周辺で4/22です。
↓↑いいねボタンにご協力お願いします。
3cards jazz quintet
さいたまスーパーシニアバンド

クインテット練習後は、シニアバンド。
開始前に運営委員会(実は今回はじめて参加)です。この後行われる総会資料や議題の確認を行いました。(私はいただけ) 演奏はまだまだですが、たぶん志は高くないはずなので調度良い上達具合で今年度も邁進予定です。
運営委員会や総会の準備進行を見ているとさすが社会経験豊かなメンバーが勢揃いしているので、資料作成はもちろんのこと、議事進行等々はみごとなものですね。演奏がウソのようです!
総会は荒れることなく無事終了しましたがエイプリールフールだっただけに今でもあれは本当なのかと思っています。

月曜はビッグバンドぶくろ編4月度1回目です。今回は2週ぶりということもあり新レパートリーの追加はなしで、前回までの曲をマエストロのやさしい罵声の下に徹底的に練習したのでした。
あ、犬のWiFi開通してました。残念ながらブース内は入りません。


さて、話はiPhone Doc
先日3GSにストラップ用ネジを取り付けましたがDoc経由でライン出力にてオーディオ再生していると左チャンネルが聞こえなくなりました。どうせ毎度のミニプラグの接触不良だろうと思ってましたが、どうやらネジで出っぱったたためにドックコネクター部分が接触不良の模様。さてどうしようかなあ?とドックを眺めた結果、分解してネジがあたる部分に穴をあけました。
その後、左側もライン復活。
みっともないけど誰が観るものでもないし、水濡れ注意ぐらいか。

 Trumpet

- 0 Comments

Leave a comment

