Welcome to my blog



californiashower

20
2012  18:24:54

お風呂のシャワー水漏れ修理

シャワー栓を閉じても、ほんのわずか水漏れしていて試しに一晩シャワーヘッドを洗面器に置いてみたら、翌朝あふれていました。ちょっとググッてみると修理例が見つかったのでさっそくホームセンターに行って交換部品を購入して交換してみました。

まずはバラして部品を抜きます。


新しいものを差し込んで


レバーを戻して完了。


無事に漏れは止まったようです。
この程度の漏れは水道代に違いがでるのだろうか微妙な気もしますが...

ここを参考にしました。
http://www.san-ei-web.co.jp/3a-park/02_trouble/index2.html

 四方山

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【お風呂のシャワー水漏れ修理】
  • シャワー栓を閉じても、ほんのわずか水漏れしていて試しに一晩シャワーヘッドを洗面器に置いてみたら、翌朝あふれていました。ちょっとググッてみると修理例が見つかったのでさっそくホームセンターに行って交換部品を購入して交換してみました。まずはバラして部品を抜き...
  • 2012.05.21 (Mon) 00:41 | まとめwoネタ速neo