Welcome to my blog



californiashower

26
2005  11:04:00

ETCが故障

今日はアクアライン経由で房総へ。行きの芝公園入路でETCが故障していてなかなか進みませんでした。そうなんです、車のETC車載機の故障ではなく、料金所のETCが故障。ETCカードによる手動決済もできないため、カードを抜いて渡しては、「すみませんそれもダメなんです。」「現金しか使えないんです。」の繰り返し。通常の現金決済よりも時間がかかっていました。渋滞情報の電光掲示板に「ETC故障中、使用できません」っていうのが出てればもっとスムーズだったろうに・・・。きっと表示メニューになかったんですかね。一般/ETC共用レーンならではの出来事でした。ETC車はそのままシカとして通過できる状況の割にはみなさんちゃんと停止してちゃんと支払ってました(笑)(写真はアクアライン)





 

0 Comments

Leave a comment