Welcome to my blog



californiashower

11
2012  19:00:50

セルマーのクラウドゴードンモデルですか♪...江古田サックス祭り終了しました。#trumpet #saxfes #sax

短期集中のセルフサックス祭り?も一段落♪
学んだこと
・サックスは吹き出してからのリチューニングは大変。
・リード楽器と金管でアンブシュア関連は別物という意識があったからこそサックス吹いたのですが、口の中央に向けての力?振り分けや、口内容積、さらに唇の巻き込み具合等々...結構共通点は大きいことに気がつきました。
・ブレスコントロール
・リードの番号による違い
.......いまさらですが、はい。

The Saxes generation
セットリストは予定通り進行しました。
M1「長崎は今日も雨だった」Altoリードでつかみ♪
M2「海の見える街」スウィング編とフィンガリングで冷汗もの。
M3「ブルーボッサ」でひらきなおる。
M4「バードランドの子守唄」(sax4tet arr.松元啓祐)ふたたびフィンガリングで冷汗もののままおひらき。



ゲスト最終ステージはココチキットさん。ハジけました♪

サックスに関する専門的なお話しは第3回江古田サックス祭りの詳細ページでどうぞ

ココチキットのTp佐々木大輔さんのトランペット
あ、ベンジに似てる二番管の向き♪セルマーのクラウドゴードンモデル。


最期はトランペットネタでおひらきとなりました。
ITもTpもクラウドか。

 Trumpet

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック