Welcome to my blog



californiashower

16
2012  21:00:01

新婚さんも出演してビッグバンドぶくろ編 海の日ライブ♪ パツラのリハ第284日目

月曜は海の日ライブが無事?終了しました。
あいかわらず演奏よりもMCで盛況なライブでございました。
今回はスキー仲間お二人と浦和つながりのコルネット女史がこの暑さのさなか当バンドのMCを聴きに来てくれました。
ソロ前のMCによる煽りとピックアップ直後のリズム崩壊と自らの技量の無さからソロは崩壊しましたが、あとでビデオを見てみると(聴いてみると)それはそれはカッコわるいものでした(^^;

で、コンディションとして気になったのは
なんだか口が締まらない...というかそもそも無意識に締めすぎなのか...
中音域での32小節間アンブシュアが保てない状況なのでした。
チューニングBb上のFぐらいで詰まる感♪

自己分析の結論は
めずらしく三日続きで吹いて、その3日目だったので唇がびっくりして力の使い方がわからなくなったのであろう。
と、いうことにしました。

20120716海の日ライブより

 Trumpet

0 Comments

Leave a comment