Welcome to my blog



californiashower

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

19
2012  23:09:57

仕事85% 一応パツラのリハ第285日目に計上 JOYSOUND F1でパツラの録音体験記

宴会風景とポケトラ♪


さて、木曜夜は六本木に繰り出しました。
繰り出したといってもニューカマーの新歓を兼ねてカラオケJOYSOUND最新機種F1のうたスキ録画体験研修会(自称)。ボックスで録画した動画をオンラインでコラボして最大5画面(人)(組)でセッション録画できるというものです。

まずは今回はひとりダビングをチャレンジしたかったのですが、一つ目の録画をアップロード~コラボ対応に反映されるまで数時間かかるとのことでしたので、今回はベーストラックの体験録画までとなりました。

もうかなり多くの人が利用しているようでして、コラボできる動画もたくさんあります。もちろん歌がメインで楽器ではギターが圧倒的。お店で公開しコレクション登録することで全国各地のボックスで動画が見られるようになり、他のうたスキユーザーがこの動画とデュエットしたり、コラボ動画を作成することが出来るんですね。ってことは、これを使えばポップな管楽器コンテストやセッションもできちゃうんじゃないかと思い、今回はトランペットを通常のカラオケマイクで収録してどんな感じになるのかを体験しにいきました。

で、まずは1トラック目の録画録音体験記です。都合の悪いところは割愛♪もちろんほどほどに呑んでま~す。
同席して画角に入ってしまっている人はカメラを気にしてじっとしてますね...(^^;


お疲れ様でした。あ、お粗末様でした。

 Trumpet

- 0 Comments

Leave a comment

