Welcome to my blog



californiashower

12
2012  22:54:39

「若人の心」を演奏する会 無事終了♪ パツラのリハ第289日目 #吹奏楽

2012081201「若人の心」を演奏する会による「川崎哲也メモリアルコンサート」は発起人渡辺克也氏のご尽力により多数のメディアで紹介されたこともありどれぐらいの来場者になるかみんなで狸の皮算用?の心配をしていました。ほどよい入で一安心。入場無料ですが..


2012081202演奏会まであと2ヶ月を切った頃、発起人渡辺氏より藤田玄播氏にこの演奏会のことをお伝えしたいのでなんとか連絡をつけてくれとの指令がありました。あいにく自分が知っていた連絡先は数十年前のもので今は違うお住まいのようで連絡がつかない状況でしたが、吹奏楽関係のみなさまのご協力で無事に渡辺氏経由でご案内をお届けすることができました。偶然にも長期の入院生活から復活したばかりのタイミング。快くご来場のお返事をいただくことができました。さらにお聴きいただくだけではなく当日リハのみとはいえご指導いただくこととなり、その上アンコールでは「若人の心」を指揮するというサプライズなフィナーレとなりました。


2012081203数十年前に釜石に行ったことを覚えていましたよ。

 Trumpet

1 Comments

澤田則夫  

No title

カリシャワさん今晩は。

玄幡先生の御健康の回復を心よりお祈りいたしております。
来釜していただいてから早四半世紀ほど立ちます。

まだあの当時の釜石は元気がありましたが今は状況も大きく変わり
復興もまだ端緒に付いたばかり原野風景が目に映るばかりです。

釜石の芸術文化の発信拠点だった文化会館も修繕にするのか、新たに新築するのかもよく判りません。
吹奏楽はこの点野外での演奏もバリバリこなせるのが一つの魅力ですから芸術文化再興の先頭に立てれば良いと思います。

2012/08/16 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment