Welcome to my blog



californiashower

07
2012  19:11:22

おおみや吹奏楽カーニバル パツラのリハ 第308日目スーパーシニアバンド編 #吹奏楽 #trumpet #sax

今日は、ほぼ毎年恒例の出演となったおおみや吹奏楽カーニバルでした。

吹奏楽の入れ替えは時間がかかるのと、シニアバンドは人数多く、さらにアンプやピアノ利用があるからというわけではないですが、入れ替え中は「サックス吹き隊員」がアンサンブルでつなぎ演奏。後ろから勝手に合いの手入れたくなる曲ばかりでしたがジッと聴いてました。

恒例のご長寿トランペッターのソロ♪

やはり加齢とともに耳がご不自由になっていまして、特に大ホールでのオリパパMCはステージ側に返しがないので何を話しているか聞きとりずらいんです。で、私は横で「今、ソリストをご紹介してますから立って立って!」と横でナビゲーションするのも恒例の役割となっています。あ、楽音はちゃんと聴こえてますよ!


こちらはTp年功序列二番手のソロです。当然Over60です。


わたくしunder60は1曲めのイン・ザ・ムードをいただきました。Fではずれてしまいました。

終演後は合同を聴いて、ヤマハのカスタムアルトサックスを試奏しましたよ。
先週はセルマー吹いていいなあと思いましたが、こちらの方がズボラに吹いても音程いいですねえ。

 Trumpet

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/09 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   

californiashower  

Re: ありがとうございます

みやりんさんこんにちは。

先日はお疲れさまでした。後ろから失礼しました。

シニア定期の時はプレコン(開場直後)にて
サックス吹きますのでお時間ございましたら是非お早めに!(笑)

写真コピーOKです!

2012/10/09 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment