Welcome to my blog



californiashower

04
2012  23:36:18

さいたま市民音楽祭 ♪パツラのリハ第318日目 さいたまスーパーシニアバンド #吹奏楽 #jazz #trumpet

3週間で本番4回
うちひとつはJAZZ QUINTETでしたが、あとの3つはシニアバンド。

開会式からの出席が原則とのことで、会場徒歩圏につき行かないわけにはいきませんので、開会式から参加しました。

というのも、3番目にThat's Saxophone philharmonyが出演するとのことで、これまで浦和近辺で何度も演奏されているのになかなか都合が合わず聴けなかったので今日こそはと拝聴!
ひさしぶりに澄んだ音色のサックスアンサンブルを聴かせていただきました。
ぼくのサックスとは対極的なすばらしい演奏でした。

シニアバンドの方は
気がつくとおとなりのT氏はシャガールのBb管吹いてる。
藤松さん

ぼくはといえば、自分の演奏を聴くとどうもイメージしている音と実際の出音にかなりのギャップ。
オリパパまつりはBengeで、市民音楽祭はbachでそれぞれ録音した音を聴き比べてみました。

吹きやすさと出音の好みが逆です。
次は吹き方を工夫してみよう。

 Trumpet

0 Comments

Leave a comment