Welcome to my blog



californiashower

26
2012  09:20:20

リリカル・スイング・ジャズ・オーケストラ第25回定期演奏会 ご来場ありがとうございました。パツラのリハ329と330日目 2012吹き納め

23日、Bumbで最終リハ♪を終え
25日に今年のビッグバンドぶくろ編にて吹き納めました。

ご来場いただきまして誠にありがとうございました。

未熟な演奏ではございますが、
未熟さを売りにしている一面もございますので(爆)そこのところお許しください。

パツラのリハもやっと300日を超えました。楽器再開から満4年。学生の時のように毎日吹いている1年分を消化するのに4年かかるわけですね。

まあ、大人のずるさと悪知恵満載で練習は合理化するので効率は良いかもしれません、やはり難しいフレーズはおさらいなしでは達成できません。
そしてなにより耐久力問題。

この先の課題は耐久力。
これはストレステストのように繰り返して限界を高めるしかないのでしょうが、アンブシュア、アパチュア周りの最後の最後での力、支えどころをどこに持つかで随分違ってくるのではないか。というのがこれからの課題。

今回は最後の最後を持たせようと抜きすぎたようで、最低限の支えまで抜いてしまって支えを失ったようです。

とは、言うものの深く考えずに楽しく精進したいと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。

先生のLonely Street
すばらしかったなあ。









 Trumpet

0 Comments

Leave a comment