Welcome to my blog



californiashower

13
2013  23:02:22

2013吹き初め 武蔵浦和コミセンでパツラのリハ第331日目♪ #trumpet #吹奏楽 #jazz #武蔵浦和

連休の予定に変更があったので今月オープンした武蔵浦和コミセンの空き枠検索をチェックしたところ空きがあったので音楽室1を予約しました。(2013/1/13夜間)

駐車場は別棟なので少し歩きます。60台、200円/h
大型楽器の人はちょいと遠いかもしれませんが、遠いといってもプラザウエストの大駐車場で遠くに停めたのと同じような感じです。時間的にはパルコの地下駐車場からも同じようなものですね。とはいえパルコの場合は雨天時の移動でも濡れないところがメリットですがね。駅から歩道橋で直結しているので電車利用はコミセンの中ではかなり便利です。
2013011301.jpg

音楽室1
ドアの遮音性はあまりよくないです。向かいの音楽室2のドラムがそこそこ聴こえてきました。
よくないといってもパルコの浦和コミセンとほぼ同じですが、ドアの遮音性能(しまり具合)がイマイチに感じました。そこが改善されるといいかなあ。


音楽室は5部屋
2、3はドラム、アンプ、PA、キーボード常設。もちろん別料金。
1、4、5はピアノ常設。
注意点は、ドラム、アンプをレンタルで使う場合は2、3のみ対象という点です。

1、4、5にドラム、アンプ持ち込み利用はOKですが、施設の機材レンタルは不可です。


今回利用の音楽室1 27㎡

ウエストのスタジオ2と同等、浦和コミセンの音楽室1より少し広い?ぐらいでしょうか。
カルテット、クインテットでゆったり、オクテットでぴったりぐらいですね。

次回はリズムセクションありのクインテットかアコースティックカルテットか目的未定のままで音楽室2,3を予約済みですが、広さとしては音楽室1が汎用性ありますね。

ドラム、アンプのレンタル要の場合は音楽室2,3(16㎡)の選択肢しかありません。音楽室2,3は機材多めのバンドにはちょっと窮屈感があります。


チェックアウト時は管理室を呼び出さず、所定の用紙に必要事項を自ら記入し施錠して受付へ。
2013011302.jpg

この日は多目的室で大宮の某吹奏楽団が練習していました。大宮で練習して欲しいものだが....

至近の文化センターにもこんな部屋があればいいのですが、武蔵浦和も近いので今後はこちらを活用して行きたいものです。

外はどんどん白くなってきましたね。

 Trumpet

0 Comments

Leave a comment