Welcome to my blog



californiashower

12
2013  23:19:22

蓮田いきいきバンドフェスで湊先生と...

蓮田市いきいきバンドフェスティバルにいってまいりました。
最初はTri4thを聴いて帰ろうというつもりでしたが


これを読んだら、あ、そうだプレゼンテッドバイ湊先生(写真上の左下後ろ姿)だったということを思い出し、さらに関口教育委員長もいるいる。
釜石の湊医院は津波で被災した実家のお向かいさん。うちの実家ではおばあさんの時代から先代の院長がかかりつけ。蓮田の湊医院の昌也さんはぼくの小中高の先輩になります。中学では吹奏楽部でフルートをふいてらっしゃいました。5歳上なので学校ではいっしょになりませんが自分が小学生の時にフルートもって学校から帰ってくるお向かいのおにいさんをよく見かけたものです。

....ということで


合同演奏に参加させてもらいました。
Tri4thのメンバーがかっこいいソロをかましてくれました。さすがですね。

この位置でサックス吹奏楽でっていうのは初体験。なんだか後ろからの目線を感じるというかなんといいますか。木管の動きがあんなにリアルに聞こえるのが新鮮でした。


そして、蓮田を後にして武蔵浦和で個人練。来週のジャズフェスに向けての個人練は今日が最後です。(汗..)


いよいよ来週です!
The Saxes Generation@池袋ジャズ・フェスティバル2013
日時:5/19(日)17:30〜18:00
会場:東京芸術劇場1Fチケットブース上

わざわざ聴きにきていただくというよりは買い物&お出かけついでにお気軽に通りすがりでお立ち寄りいただければ幸いです。無料です$

[予定のセットリスト]
ブルーボッサ
オール・オブ・ミー
イン・ザ・ムード
茶色の小瓶
バードランドの子守唄
Flight of the foo birds
...他2曲ぐらい♪


 吹奏楽

 吹奏楽 jazz 池袋ジャズフェスティバル sax サックス 湊医院

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/14 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

californiashower  

Re: お久しぶりです。

今頃の返信すみません。
6月に蓮田で吹奏楽関連のイベントがありまして
昌也さんにお会いしました。
15日に釜石に一泊する予定です。
釜石といっても義兄(姉志保の夫の実家)の白浜ですが,,,
東京はというか全国的に猛暑が続きますね。
お身体ご自愛くださいね。


> 震災時にご連絡させて頂いた湊医院の娘です!
> たまにブログ拝見させて頂いてます。

> 父、叔父の話が出たのでついつい(笑)
>
> あれから早いもので二年ですね。
> お元気に音楽活動されているようで何よりです!
> これから暑くなりますが、お身体ご自愛くださいね。
> ではまた^_^

2013/08/10 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment